絶品!オリーブペースト

もう夏と言っていいですね。

アテネで買ったギリシャ産のオリーブペーストの時期になってきました。

 

やっぱり絶品なんですよねぇ〜

本当に美味しい!

 f:id:slimsugar:20170615145031j:image

アテネのオーガニックスーパーで「パスタに入れたら美味しいわよ!」と言われ買ったのだけど

夏野菜との相性が抜群!

ラタトュユ的な料理の最後に和える感じで使っています。

ギリシャってそもそも野菜がやたら美味しかったもんねぇ。

 

 

このオリーブペースト5、6個あるんです笑

瓶詰めですよ。瓶詰め。

他にもアテネで買ったこれまた絶品なドライトマト&オリーブオイルのペーストまで何瓶か眠ってる。

 

よくこんなに重いの持って帰ってきたねと今は思うけれど

買ってる時はアドレナリン絶賛大放出中だから、飛行機に預けられる容量考えながら

ちょっと足りないなぁ。とか、いやまだイケる!あと1個!とか思っちゃうんだよね。

 

いいのよ。いいの。

食べ物だし、無駄なモノではないの…

 

だって日本で買えない。

もしくわ売ってたとしてもお値段3倍なんですもの。

オホホホ。。。

 

ムラサキ色なので写真じゃちょっとアレですが

f:id:slimsugar:20170615145247j:image

もうね、オリーブの香りがねぇ。

最高です。