近所のダイエーさん②

オリジナルブランドの他にもケチャップ、コーヒー、シリアル、豆乳等オーガニック製品ありました。

最近東京では一般スーパーでも他に牛乳などもよく見かけるようになりましたね。

 

 

それに、こんなレアな商品も!

 f:id:slimsugar:20170613100657j:image

f:id:slimsugar:20170613100708j:image

 

オーストラリア産のオーガニックラム肉!!

一般のスーパーでオーガニックのお肉が並んでいるのを初めて見ました。。。

 

でも、なぜ日本でラム?!と思ったのですが

店頭にはありませんでしたがこの商品ビーフもあるみたい。

「obeオーガニックビーフ」「saltbushオーガニックラム」と言うそうで

月に決まった量を輸入、ネットで注文し近くのダイエーさんで受け取るといったシステム。

 

冷凍ではありますけれど、日本で手に入るようになるとは、、、感激です!

2年前に香港のオーガニックスーパーでオーガニックミートがたくさん売られているのを見て

これを日本で見る日は来るんだろうか。。と遠い目で思ったことを思い出します。

 

 

 

それと日本ではまだ珍しいフェアトレードのワインも。

 f:id:slimsugar:20170613100756j:image

 

 

実はイオンさんはオーガニックコットンの下着類、ホームウェアも販売していて侮れません。

デザインはともかく笑

 

だんだんフランスのモノプリみたいになってきたな!

 

 

 

 

だけれど、すっっごく残念だったのは本当にちょこっとだけど以前あった

国産の有機野菜コーナーが消滅。。

それに国産オーガニック製品がありません!

これは痛手ですね!

 

以前たま〜に私もここで買ってた時もありましたが

やはり買う人いなくなるとなくなるんですねぇ〜〜

 

 

 

また続く。。