ANAさん、ありがとう!

少し前の話になるのですが、姉から突然こんなメールが。

 「結婚することにしました。

  年末年始に新婚旅行でバリ島とボロブドゥール遺跡に行こうと思って

  とりあえずボロブドゥールのホテルだけ取っちゃた!」

 

おめでとう!!

とともに年末年始2か月切ってる、、チケットどうすんの!

と旅好きでおせっかいな私は姉にあれこれ指図しチケットを手配させました笑

 

乗り継ぎもかなり不安だったようだけど、楽しめた様子でした。

 

 

f:id:slimsugar:20170529145423j:image 

 

 

 

実はちょっとサプライズと思い、姉には内緒で事前にANAに電話して

 「この二人新婚旅行なので、『おめでとうございます』の声掛けだけでもいいので

  何かしていただけることがあったらお願いできませんか?」

と伝えていたんです。

 

そうしたら「妹さんに申しつかりました」と

行き帰り「Happy Honeymoon」と書かれたケーキのサービスや

さらに帰国便ではプレミアムエコノミーにアップグレードしてくれたそうで。

 f:id:slimsugar:20170529145347j:image

ANAさん、すご〜〜い!本当にありがとうございました!!

言ってみるもんだ!

 

姉夫婦も「妹はいないはずなんだけど…」と思いながら、嬉しかったと。

 

 

私はスタアラ派でANAは以前頻繁に利用し

貯めたマイルでヨーロッパに何度も行かせていただきましたが

オペレーターの方には「私は弟」としか伝えていないので、すごく配慮してくださったんですよね。

 

 

ベジタリアンミール超不味い! とか

スナックに化学調味料使うな! とか

エコノミーのただの挨拶でそんなに丁寧に頭下げられても堅苦しい。。 とか

散々言ってますが、こういうサービスは日本のキャリアだからこそかもしれない。

 

 

ANAさん、本当にありがとうございました。