読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレ問題③

ですが私にとって不都合な世の中は

男性・女性という性別に当てはまる方には必要なものなので一概に取っ払えません。

 

世の中は大抵どこでも性別で分けられています。

トイレ、銭湯や温泉、服を買いに行っても分けられてる。

当たり前のことですよね。

 

レディースデーとか男性用ロッカーとか大っ嫌い笑 

健康診断で強制的に男性用ロッカーを案内されるけど

私はいつも「なんであんた達の目の前で裸になんなきゃいけないのよ」

と思ってる、、、笑

 

先日もカタールの空港でトランジットが長かったのでシャワーを使ったのですが。。

案の定男性用に案内されました。

パスポートにはしっかりMaleの「M」と記載されてますから。

 

個室に入る前に脱がなきゃいけない仕様になっていたのでキツかった笑

胸でタオル巻くのもやっぱり変だし、ロングの髪の毛をドライヤーで艶やかに?乾かしていたらそりゃ浮きますわな。

唯一良かったことと言ったら、かなりイケる白人の男の子のハダカ見れたことくらい。

それはそれで目の保養にはなったけれども。。

 

 f:id:slimsugar:20170404181037j:image

 

もっと言うと、履歴書やどこかお店の会員になろうとして紙に自分の名前書くでしょ?

ほぼ必ず性別欄があって「男」と「女」しかないの。

だから一応「男」にマルすることにしてます。

 

 

う〜ん。やっぱり違和感! 違和感しかないのですよ。 

 

 

 

 また次回につづく。。。