PLANET ORGANIC

前回に引き続きロンドンに思いを馳せ、思い出しながら書いています!

 

ロンドンは思いのほかオーガニック専門店が少ない印象がありますが

普通のスーパーにもきちんとオーガニックが並んでいるのが特徴的。

オーガニックとノンオーガニックのジンジャービスケットが並んでいて

ふと価格を見たらオーガニックの方が安かったという現場を目撃したのはロンドンでした笑

 

 

PLANET ORGANICはロンドンのオーガニックスーパー。

f:id:slimsugar:20170308223516j:image 

私は地下鉄Bayswater近くのWestbourn Grove店によく行きます。

カフェも併設され広いし、もうちょっと歩くとちょい高級なオーガニック専門店のDaylesfordがあります。

f:id:slimsugar:20170308223702j:image

f:id:slimsugar:20170308223728j:image

f:id:slimsugar:20170308223757j:image 

PLANET ORGANICの特徴は生鮮食品、デリ、加工品の他、化粧品やサプリメントプロテインなどが充実していること。

 f:id:slimsugar:20170308223821j:image

店の作りもとても明るく、閉鎖的な感じがなくて客層も若くオシャレなロンドナー達が多いなぁと思います。

ジム帰りに寄りました!みたいな若い男性を多く見かけるのはプロテインサプリメントのおかげ??

 

 

f:id:slimsugar:20170308223911j:image

f:id:slimsugar:20170308223939j:image

デリも充実していて、陳列タグにグルテンフリー、ヴェジタリアン、ヴィーガン、オーガニック対応などきちんと書かれていて選びやすい。

こういう多様性に親切なのっていいよね。

 

f:id:slimsugar:20170308224016j:image

スープ好きな私はここでよくスープを食べますが

この上にナッツ、シード類をスープが見えなくなるほどてんこ盛りにして食べてらっしゃるロンドナー達を何度も目撃しました笑

 

気持ちはわかる笑