読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Great taste!!

イギリスのご飯ってまずいイメージありますよね?

 

そんなぁ、マズくないよ!

 

って言えるほどレストランなどで食事をした経験がないのですが

初めてイギリスに行ってから気になっていたマークがあって調べてみました。

 

f:id:slimsugar:20170214221922j:image

この「Great taste」マークです。

どうやらイギリス国内で毎年確かな味の製品に授与される認証らしく

星1つから3つまでランクがあるようです。

星3つが1番上。

 

特に気にせず色々お茶を買っていましたが

今回のバルセロナでこのマークが付いてるのを片っ端から試してみましたが外れなく美味しいのです!

f:id:slimsugar:20170214222438j:image

もちろん、付いていなくても美味しいものはありますが

大切な方へのお土産など外したくない時に選ぶポイントとしてはいいかもしれません。

 

帰国してからもこんなの見つけました。

f:id:slimsugar:20170214222740j:image

オーガニック、フェアトレードでさらにGreat tasteもついたチョコ!

パッケージも可愛い。

スイス製でしたが、きっとGreat tasteの品評会?に参加したのでしょう。

 

f:id:slimsugar:20170304222834j:image

自宅にあったオリーブオイル。

アテネで買ったもの。

 

ところでイギリス製品はパッケージデザインが素晴らしいものが多く、ついつい目移りしてしまいます。

Marks & Spencer行ったら可愛いデザインづくしだし

度々紹介してますけどpukkaやCLIPPERなどイギリスのオーガニックティーメーカーもとびきりデザインがいいですよねぇ。

 

ぁあ、やばい。

ロンドン行きたくなってきた…!