私が旅したバルセロナ!

バルセロナから帰ってしばらく経ちますが、また行きたいと素直に思える素敵な場所でした。

 

アテネとも共通するシティリゾート。

そういう意味ではシンガポールともちょっと似ている…

 f:id:slimsugar:20170306224452j:image

人が集まる場所には理由がありますね。バルセロナは観光資源がとても豊富!

ここにはたくさんの人がそれぞれの目的で楽しんで帰れる場所。

食も芸術も人もいい。物価も安い。

コーヒーが1〜1.5ユーロで飲めます。

冬でも寒すぎなかったし、乾燥してなかった。海沿いですものぉ。

私は全然興味ないけど、サッカーファンで来る人だっているでしょう。

 

 

私はオーガニックチェイシングしながら美しい街並みと散策を楽しみました。

これはどこに行っても同じことですが、やっぱりカフェでコーヒー飲みながら人や風景を眺めてるのが一番シアワセ。

 

 

バルセロナに来たらやっぱりガウディでしょう。

私はグエル公園サグラダファミリアに行きました。

f:id:slimsugar:20170306223913j:image

素敵でしたけど、私の空想が上回ってしまったようでイマイチでした笑

f:id:slimsugar:20170306223721j:image

f:id:slimsugar:20170306223819j:image

 

教会はやっぱり歴史の重みがある方が好き。

f:id:slimsugar:20170306224001j:image

f:id:slimsugar:20170306224124j:image

↑このバルセロナのカテドラルはゴシック地区にあります。

ゴシック地区自体が古い美しい街並みで大好きになりました。

 f:id:slimsugar:20170306224745j:image

特にメトロの駅Jaume Ⅰ(ジャウマ・プリメ)からこのカテドラルに行く道を右に反れたところにある「王の広間」がお気に入り。

有名なところと知ったのは後日のことですが、時が止まったように中世の雰囲気そのまんま。

ぼーっと眺めていると、昔の兵隊さんが行き交う姿が見えるような気さえします。

写真も撮りましたが、実物との差に即削除 笑

 

 f:id:slimsugar:20170306225043j:image

注!オーガニックではありません笑

 

 

これからも心を癒しに行くことになっちゃうかも、、、