GREEN & SAFE in 上海

年末パリへの乗り継ぎで上海にトランジット入国した際に

GREEN & SAFEというオーガニックショップへ立ち寄りました。

 

 f:id:slimsugar:20170104105446j:image

ショップ兼カフェダイニングの店舗です。

1階の半分が野菜果物、ペストリー、デリ、お肉や調味料売るショップ。

f:id:slimsugar:20170104105637j:image

f:id:slimsugar:20170104105817j:image

f:id:slimsugar:20170104105900j:image

 

その半分と2階部分はカフェ&ダイニング。

 f:id:slimsugar:20170104105947j:image

とてもオシャレな店舗で、金曜の夜だったのも手伝ってか2階のカフェを中心に賑わっていました。

 

オーガニックの物はあまり多くなくナチュラルな添加物のない食品が多かったように思います。

輸入品も多い印象でした。

 

上海は初めて来ましたし、ほんのわずかな滞在ですので

上海の詳しいオーガニック事情はわかりませんが、ちょっと残念!

 

 

でも、でも、これが超美味しかったです!

f:id:slimsugar:20170104105348j:image

キヌアとフェンネル、ザクロのサラダ!

聞いただけでシャレていて美味しそうですが想像を上回りました。

ちょうど良い酸味と甘みと適度な冷え感!

 

ところで中国はgoogle使えないんですね…

google map で地図検索しても一向にお店が出てこない。

「中国はgoogle使えないよ」と教えてくれたカフェのお兄さん、お姉さんがとってもいい方で自分のスマホでお店までの地図を見せてくれました。

優しい!

 

 FacebookやLINE、instagramYoutube

も使えない!

ある意味すごい独立心?ですごい政府だなと思いました 笑