明けましておめでとうございます!from Paris

Bonne année!!

時差ボケでかなり早朝に目覚めブログを書いています!

時差ボケ治る前に帰国しちゃう笑

年末年始、滞在3日弱でパリにやって来ました!

 

…のはずが上海で乗り継ぎ便が欠航!

まぁ、遅れる事で有名な某航空会社なのである程度覚悟はしてましたが笑

無事12時間遅れでパリに着きました。

チケット爆安だったの。

 

シャルルドゴール空港から友人のお宅に直行し2016年最後の晩餐をちゃっかり頂いちゃいました! Merci!!

 

 

さて年が明け、パリの有名なラスパイユのビオマルシェへ。

さすがに元旦だからか店舗はかなりまばらで11時くらいでしたが10店舗あるかないか。

いつもの1割くらいの出店でした笑

f:id:slimsugar:20170102141205j:image

f:id:slimsugar:20170102142502j:image

 

でも今回痛感したことがあります。

最後の晩餐を頂いた友人はもともとBioを買う派ですが

デザートで頂いたチョコレートムースがBioで、普通に冷蔵庫から出てきたときに

「もうパリはBioが当たり前」なんだなと。

 

マルシェでも

フランボワーズ、ラフランス、りんごそれぞれ2個買って3.4ユーロ!

420円ですよ?!

私がいつも日本で買っている有機リンゴは2個で700円

f:id:slimsugar:20170102142316j:image

当たり前だけど、すっっっごく美味しかった!

 

大体、日本だとオーガニックの果物自体がすっごく少ないものね。

 

 

さて、今日はパリ最終日。

というか遅れたため2日しかなくなったので…

超〜寒っいパリ中駆け回ってBio買いします!