Lemon Farm レモンファーム in バンコク

バンコクでチェーン展開しているオーガニック、ナチュラルショップ「Lemon Farm」

私はいつもBTS Chit Lomチットロム駅が最寄りのランスアン通りにある店舗に行きます。

f:id:slimsugar:20161220220617j:image

バンコクの中心街にあるので観光中でも足を運びやすいしね。

 

マクロビ、オーガニックのレストラン「be Organic」が併設されていて、すごく優しい味のタイ料理も食べられます。

辛〜いタイ料理に疲れた時にもオススメですし、オーガニック食材を使ってる割にリーズナブル!

 

f:id:slimsugar:20161220220642j:image

レッドカレーのセット。実はこの他にお味噌汁がついてきます笑

やっぱりマクロビだから??

 

意外にも?ローカルの方も多く来店して、買い物やらお食事されています。

 

 

全てがオーガニックではありませんが、豊富な野菜、フルーツが並んでいてここに来るとバンコクでも暮らせる!といつも思ってしまう 笑

f:id:slimsugar:20161220220719j:image 

東南アジアらしい珍しいこんな物も。

f:id:slimsugar:20161220220746j:image

バナナの花。サラダなどで食します。

 

そしてこのお店の特徴かな、と思うのはお魚が買えること。

結構この手のお店ではお魚ってあまり売ってませんよね。

f:id:slimsugar:20161220220823j:image

 

 

オーガニックのグリーンカレーレッドカレー、トムヤムペーストなども売っています。

 

それと、これはタイに限ったことではないですが何故か生産国である東南アジアでは

オーガニックのココナッツミルクが種類も量もあまりありません。。

ココナッツオイルは昨今のココナッツオイルブームでたっっくさんあるのに。

自国では需要がないと見て輸出しちゃってるのかしら? なんでだろ。