オーガニックファーム in カオヤイ①

今回は前から行ってみたかったハーモニーライフさんのオーガニックファーム

Harmony Life Organic Farm」に訪問させて頂きました!

f:id:slimsugar:20161209231033j:image

わかる方はわかると思いますが、認証得ているオーガニック基準、、、厳格です。。!

 

ハーモニーライフさんは日本人の方が経営されていて

バンコクにSUSTANAサステナというオーガニックショップとレストランがあります。

知る人ぞ知る、とっても美味しいモロヘイヤ麺が最高です!

 

バンコクから約150km、高原に位置し近くには国立公園もある自然豊かな土地、カオヤイに農場があります。

カオヤイはワインも有名。

私はカオヤイに一泊したのですが、ホテルのお客様はほぼタイ人でした。

日本で言えば軽井沢のようなタイ人の避暑地。

 

肝心のオーガニックファームは四方山に囲まれ、吹き抜ける風が本当に心地よくて気持ちの良い場所でした。

農場を案内してくれたJaneさんはじめ

スタッフの皆さんが満面の笑顔でとっても親切にしてくださって、すっごく嬉しかったです。

 f:id:slimsugar:20161209231118j:image

この水が地下を通り野菜達に水を与えます。

 

 f:id:slimsugar:20161209231411j:image

引っこ抜いていいよ!と言われて収穫!

このニンジン本当に味が甘くてフルーティだった。

後で料理に使ったらあまりの味の濃さにニンジンだけ料理に調和できていなかった笑

 

f:id:slimsugar:20161209231444j:image

アボカドじゃないよ、パッションフルーツ

でもアボカドもあった!

 

f:id:slimsugar:20161209231516j:image

かなり大きいけれど、レモンです笑

 

f:id:slimsugar:20161209231747j:image

この子がモロヘイヤ〜!

まだまだ小さいけれど、人の身長を超えるくらい成長するそう。

あぁ、これがあのモロヘイヤ麺になるのね、、、! ジュルっ

 

 

次回に続きます!