読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンコクファーマーズマーケット② 〜Bangkok Farmer's Market

さて、出店しているお店ですが

 

f:id:slimsugar:20161204153318j:image

この農家さんはバンコク近郊に農場を持っているそう。

もちろん朝採れたてのオーガニック野菜たち。

綺麗に洗ってあるから安心して!と言われたのですが

なんと野菜の根元の水洗いしにくいところを筆でこちょこちょして洗っているそうでスゴイ。

35B、45Bという値段が見えますがだいたい35Bは110円くらい。

すっごい安い!

バンコクのノンオーガニック野菜からしては高いでしょうが、物価の高い日本から比べたら物価の差を差し引いても安いと思います。

 

 

 

f:id:slimsugar:20161204153354j:image

オーガニックフルーツのストール。

左手前からココナッツ、菊花、パッションフルーツのジュース。

菊花は日本では珍しいですが、中華系では漢方としてよく使われるハーブなのでその事を言ったら

中国人?と言われ、日本人とは全く思われていない様子 笑

一人で来てるし、服もリラックスウェアだから日本人には見えないよぉ〜、だって。

 

 

 

 

f:id:slimsugar:20161204153419j:image

驚きましたのがこのパン屋さんAmanteeさん。

オーガニック小麦が使われていました!

東南アジアではハード系のパンが珍しい上、あっても基本パッサパサでお味は期待できないですが、とっても美味しかった!

お値段は60Bくらいから。

決して安い価格ではないですが、ここがバンコクである事を考えれば妥当ではないでしょうか。

噛みしめる度に、鼻へ通り抜ける小麦の香り、、、あぁ、、

 

 

 

 

f:id:slimsugar:20161204153451j:image

こんなリサイクル可能なプラスティックバッグを使う出店者さんも。

小さくBack to Natureと書いてあります。

本当はFSC認証のペーパーバッグがいいし、そもそもショッピングバッグは持ってきて欲しいですが

まずは一歩ずつ、できることからというのが大事ですよね!