台湾オーガニック④ 〜健康食彩生機園

台北市内をぶらぶら歩いてたら発見したオーガニックショップ「健康食彩生機園」。

あまり店舗数は多くないようですが、明るく開放的で入店しやすいお店でした。

 

f:id:slimsugar:20161118214131j:image

 

私が行ったのは台北復北店。

台北のMTR(地下鉄)の南京復興駅を出て復興北路沿いにあります。

復興北路を中山國中駅側に進むとあります。

 

広い店舗でレストランが併設されていますが

残念ながらレストラン営業中に来店したことがないので利用したことはありません。。。

次回は是非、利用してみたい!

 

什器が低いので入り口から店の奥まで見渡せて、店員さんもすこぶる感じが良いです。

f:id:slimsugar:20161118214157j:image

 

1000元以上買うと割引になるキャンペーン?をしていたようで

説明してくれたのですが私が理解できずにいると

たくさん買っていた銀耳をもう一個持ってきてくれて、レジでピッとしたらお会計が安くなった笑

「ほらね!こっちの方が安いのよぉ〜!」とおそらく言ってくれていたと思う笑

しかも、ふりかけ的なのをプレゼントしてくれた!

他にも色々世話を焼いてくれて、本っ当に親切。

この親切な接客はこのお店の方に限らないけれど、台湾人ってそういう方が多いですよね。

 

店員さん同士でおしゃべりしながら仕事をしていることも多いので

接客してくれる時もそのノリで自然な笑顔で自然な接客になるのじゃないだろうか。

 

ノンオーガニックもありますが

野菜、果物、乳製品等の生鮮食料品や様々な加工食品はもちろん

台湾らしい薬膳食材、べジタリアン用の大豆加工食品も揃っていました。