読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北、2泊3日

週末プラス1で台北に行っていました。

 

3週間ぶりの台北 笑

 

個人的に海外に旅行に行くならどんなに近い場所でも5日間は行きたい!

3日くらいで肺の中の空気がやっとその国の空気で満たされて、本当に楽しめる。

そんな気がするんです。

とは言え、勝手知ったる台北。2泊でも十分に楽しめますね。

 

台湾に来ると必ずと言っていいほど台湾の方の優しさに触れられて感激するし

東京並みに都会なのにあくせくしていなくて本当に癒されます。

 

同じ円卓の斜め向かいで一人で食事をしてらした

とっても素敵なブルーのチャイナドレスのお姉さんが、帰り際に飲みきれなかった梅ジュースを分けてくださって感激!

お姉さんが食事の写真を撮っている時にスマホを落としそうになったので

「おー!」と思わず声を出して、スープの中に落ちなくてよかった!と目配せしただけだったんだけど。

 

明日から京都に行くのよ!と仰っていた。  

あぁ、素敵な方だったなぁ。

しかも辛い料理でピリピリした舌に梅ジュースは柔らかでちょうどよかったの。

 

 

友人のリクエストで九份でお茶もしたし

故宮博物院で団体の皆様に揉まれ、ツアーガイドの人には「そこどいて!」と邪魔者扱いされて散々だったけどさぁ。。。笑

 

できたら毎月行きたい!(故宮じゃないよ、台湾ね)

 

f:id:slimsugar:20161115214453j:image

九份でのサンセット

 

 

 

次回は初めて発見したオーガニックショップのこととか。