読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ツアー⑤ 〜香りは強烈に人を癒す

今回バリ島ですぐにでも体に付けたくてスミニャックのZulaで速攻買った

ウタマスパイスのボディバーム『FRESH SOUL』

 ココナッツオイルベースでペパーミントの香り。

 f:id:slimsugar:20161108213414j:image

特別ペパーミントが好きではないですが、ココナッツの甘さとのコンビネーションが絶妙!

ちょっと固めのテクスチャーですがお風呂で温まった体温で

このバームを滑らし漂ってくる香りにはホント降伏!

疲れた身体がほぐれていくのを感じます。

 

 

「香りは強烈に人を癒す。」

ということを身を以って体験したのもバリ島でした。

初海外の母、それと姉の3人で来た時のこと。

まだトランジットが不慣れな時で

母を連れていたため緊張や気疲れがあったのかバリ島のホテルに着いた時には車酔いもありへっとへと…

 

本当にもう動けなそうな体に鞭打ってシャワーを浴びました。

いつも使っている愛用のシャンプーなんて出してる余裕もない。

置いてあったアメニティを使ったところ鼻から抜けて脳内に花の香りが充満!

 

その強烈ないい香りにも驚きましたが、次の瞬間にあれだけの疲れが吹き飛んでいることにさらに驚きました。

その状態のまま姉をバスルームに呼びつけ臭いを嗅がせました笑

 

翌日確認したところ、そのホテルのスパ『Jamu Spa』のジャスミンシャンプーでした。

f:id:slimsugar:20161108213710j:image

それ以来、ジャスミンにはとても敏感になり未だに大、大、大好きです。

 バリ島のオーガニック、ナチュラルコスメは南国の花々の心地よい香りが得意中の得意!

 

日常生活でも自分の好きな香りに包まれるというのは本当に幸せなことです!