読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ツアー③ 〜カランガサム

Sidemenからウブドに移る際にバリ島東部、カランガサム/アンラプラ方面に足を伸ばしました。

 

オーガニックを求める私には非常に魅力ある地域。

2,3年前から行っていますが、だんだん観光地化が進んで

以前はナチュラルコスメの代表格Sensatiaも工場で半額以下で買えましたが今は価格も同じになっちゃいましたね。

それでも工場の外に漏れるハーブの良い香りが衝撃でバリ島コスメの奥深さを知ったものです。

 

まずは「Bali Asli」でランチ。 

f:id:slimsugar:20161025142035j:image

とにかくロケーションが最高!

それとチキンカレーのチキンの味が衝撃!

これもオーガニックなのかな?程よい噛み応えで味が濃い。旨味を感じます。

 

 

Sensatiaのオーナーでもある、チャーリーさんのチョコレート工場。

Jasriビーチが目の前で美しいココナッツ林、、カワイイ建物、美味しいチョコ。

そして、おっきなブランコ!

f:id:slimsugar:20161025142236j:image

友人のこれに乗りたい!という希望でここを目指したわけですが、私は高所恐怖症で全く乗れまセン。。。

 

ちなみにここでは同経営のIsland Mystikの石鹸も作ってます。

f:id:slimsugar:20161025142157j:image

 

以前なかったけれど、カフェもできてました。

f:id:slimsugar:20161025142130j:image

 

このチョコレートと石鹸はバリ島でオーガニックというよりも

本当にナチュラルに育った原料で

バリ島の地元民の手で作られたピュアな製品なのです。

私はこのサステナブルなコンセプトがとても好き。

 

バリ島東部も、とってもいいところなんです。