読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アテネでbio買い!②

ギリシャ産と言えば、私も知りませんでしたがサフランが有名なんですね。

前に紹介していたGR-EATINGS、KAMPOSでもレジ横に売っていたのを覚えています。

 

以前6月にアテネに来た時にカフェでハーブティーを頼んだらこんな素敵なパッケージのお茶が出されました。

f:id:slimsugar:20160930181736j:image

その時は「あら、オーガニック出てきた」と心にメモっておきました。

美味しかったし。

帰国時に免税店で売っていて10bags5ユーロで高っ!と思い買いませんでした。

 

たまにオシャレなパッケージ代にお金がかかったのか、

味は大したことないくせに高い商品ってあるじゃないですか。

でも今回よくみたら、高級なサフラン入りだったのね。

そりゃ高いですわ。

いくつか種類がありしかも同じパッケージで価格もちょっと安いオーガニックではないシリーズもあるので買う時は注意です。

オーガニックは「BIO」とわかりやすく書いてあります。

 

私が購入したのは

レモングラス&ミント、サフラン

ローズマリー&タイム、サフランの2つ。

f:id:slimsugar:20160930181755j:image

どちらもオーソドックスな組み合わせですが、美味しいです。

この鉄壁の組み合わせでもマズい時はマズい…

質の良いハーブを使ってるんだと思います。

 

それと、ギリシャと言えばオリーブ!

オリーブペーストを瓶詰めなのにしこたま買ってきました。

パスタに絡めて食べることを想像したら買い物カゴにいくつも…。

合わせてサンドライトマトのオリーブオイル漬けも。

これが美味しいんだ、本当に。

 

 

ちなみに今回はアテネを日がまわった深夜出国の飛行機でした。

小さい空港の割に立派な免税店がたくさんあるのですが、ほぼ閉まっていました。

ですがギリシャ特産品を集めたお店は開いていてしっかりオーガニックオリーブオイルをゲット!

うれしいうれしい。