アテネでbio買い!

ヨーロッパに来たら、bio製品をたくさん買って帰るのですが

アテネでも先日のブログで書いたお店で買い出ししてきました。

http://slimsugar.hatenablog.com/entry/2016/06/19/153623

 

この2店舗はそこそこ大きい店舗でなんでも一通り揃いますが

他にも街を歩いていれば小さい商店のようなbioショップがいくつもあり街歩きも楽しかったです。

 

やはりアテネも色々ありましたがユーロ圏。

日本よりはるかにbioは進んでおりますね。

 

大好きなプルーンが500gほどパックされて売っていたのですが1パック1.8ユーロ……!!

や、安い!!

私にとっては衝撃の金額です!

日本はオーガニックフルーツが本当に少ないですし

それでも私が日本でたまに手に入れられる無農薬のプルーンは同じくらいの量で約1000円!

 

さて、いつも買い出しするものの中にナッツ類、ドライフルーツがあります。

店員のお姉さんがこれギリシャ産でオススメよ。と教えてくれたくるみとフィグ。

 f:id:slimsugar:20160930172143j:image

f:id:slimsugar:20160930172201j:image

写真ボケてる、、すみません。

白イチジクってトルコ産しか見たことないなと思っていたけれど

ギリシャって地図見るとトルコのすぐ隣だし栽培できるんでしょうね。

安いからというか日本ではそもそも物が少ないですし

あってもバカ高いのでほいほいカゴに入れて、気づけばキロ買いです笑

(いつものこと笑)

 

あの素晴らしい太陽の中で育ったこの子達を帰国後家で見ていると

それだけで体にエネルギーがたまっていくような、そんな気持ちになります。