読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾オーガニック②

今回は高雄のみの滞在なので、高雄で見つけたお店について。

台北には他にも「棉花田生機園地」などオーガニックのお店はありますが

また次回台北に行った時にでも。

というか、台北に行くと次々と新しいお店が見つかるんですよね。

需要がある証拠だと思います。

 

 

すっごい面白い名前のお店を発見しました。

「無毒生活」日本語で考えるとストレートすぎて笑えます!

f:id:slimsugar:20160901171953j:image 

 

何店舗かあるようなのですが、街の商店な感じで親切なご夫婦が店先に立たれていました。

 

 

それと私は海外でオーガニックを探そうとした時にデパ地下に行くこともあります。

高級食材としてオーガニックが並ぶことが多いですからね。

 

今回、高雄のSOGOで見つけたのは

台北の高級オーガニックスーパー「天和鮮物TANHOU」

f:id:slimsugar:20160901172054j:image

他のオーガニック店は割と似通った製品が並びますが、ここはちょっと違う物も見つかります。

台湾で有機菊花はここでしか私は見たことがないです。

野菜はもちろんお肉、お魚もきちんと管理され育てられたサラブレッドが並びます。

まぁ、お値段もお高いですが安心して買い物できる心強いお店です。

デパ地下だしね。

 f:id:slimsugar:20160901172126j:image

それに、精力湯(エナジースープ)というすっごいスープが飲めますよ。

高雄にはこのスープあったかしら?未確認です。

 

台北で時間がないけどオーガニック見てみたいという方がいらしたら、迷わずここに行かれることをお勧めします。

 

 

続く。。。