読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜の台湾茶

日本茶、紅茶、中国茶ハーブティーなど基本的にお茶が好きです。

まず「お茶をする」という行為が大好き!

 

日本ではあまり時間が取れなくて、あんまりにも追い詰められてるときは

午前2時、3時くらいに一人のお茶タイムを作ることがあります 笑

梨山烏龍か東方美人など香りの良い台湾茶を選びます。

 

すぅーーっとお茶の香りが鼻を通って頭がすっきり。

考えがまとまったり

旅の記憶を呼び覚ましたり、めちゃめちゃ癒されます!

自分を取り戻す時間。

 

…午前2時ですが 笑

 

f:id:slimsugar:20160819213847j:image

 

台湾については改めてブログで綴ろうと思っているのですが、台湾茶は美味しいです。本当に。

 

私が初めて飲んだ台湾茶

高雄の喫茶店で頼んだこの東方美人茶。

f:id:slimsugar:20160819214619j:image

茶藝館ではなくて、仲の良さそうなご夫婦が経営する

パスタに珈琲を出すようなちょっとオシャレで感じの良い喫茶店でした。

 

噂には聞いていたけれど、こんなにおいしいとは…

これって本当にお茶なの?!と疑いたくなるような

渋みなんてほとんどなくまろやかで甘くてフルーティ。

衝撃でした。

 

 

 

私はとにかく一人でお茶することがたまらなく好き。

そのために旅に出るのではないかと思うほど。

 

故にお茶が美味しい台湾が好きになるのは必然!

だって3時間くらいで行けちゃうんだもん(言い訳)