驚きのアイスクリーム! in London

そう言えば、2016年2月に行ったロンドンですっごいアイスクリームを発見しました。

 

アメリカの有名なWHOLE FOODS MARKETがロンドンにも2店舗あって

大きい方のケンジントン(Kensington)店で発見しました。

f:id:slimsugar:20160809004559j:plain

このBooja-Boojaというアイスクリーム。

もちろんORGANICでかつDAIRY   FREE(乳製品なし)のヴィーガン仕様。

よく見るとFOUR INGREDIENTS(原材料4つ)と書いてある。

へ〜〜、どんなので作られてるの?と思って裏見てみたら

 

f:id:slimsugar:20160809010212j:plain

 

Water,Agave Syrup,Cashew Nuts,Cocoa Powder

水、アガベシロップ、カシューナッツ、ココアパウダー

 

と書いてある。えっ?!これだけ?!?!

とりあえず買って食べてみました。  

う、うまいじゃないか!

 

口当たりは軽いですが、まさかクリームが使われていないとは考えらない食感。

カシューナッツのペーストをクリーム風に使っていると思われます。

しかも砂糖を使わず、アガベで甘さを出すという徹底さ加減!

 

というか、よく考えたら家で作れそうな材料ですよねぇ。

シンプルでスゴイ。

 

価格は3ポンドくらいだったかな?約350~400円くらい?

ちょっと高いけど、たまにご褒美に食べるくらいなら許せる!

イギリスは物価高いし!

 

他にもフレーバーもあったのでぜひ試してみたいな。

 

 

他のヨーロッパの都市に比べてロンドンは製品開発が進んでいるのか

行くたびに何か新しい発見があるように思います。

物価が高いのでロンドンでオーガニック製品の買い物はあまりしませんが

ちょうど今はEUから離脱する話でびっくりするくらいポンドが安い!

行きどきかもです。