読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジア飯③ ♡スウィーツ編♡

いつの頃か書こうと思って忘れていたアジア飯…。

今回はスウィーツです!

 

実はあまり写真を撮らないことも多いため写真が残ってる中で美味しかったモノをセレクトしました!

 

 

クレポン Kelepon   /Indonesia

f:id:slimsugar:20160716003815j:image

日本のお団子よりちょっと小さい。

餅米で作られたお団子、外側はフレッシュココナッツフレークがまぶしてあって食べるととろ〜りヤシ砂糖がプチっと飛び出てきます。超〜〜美味!

お団子の色は鮮やかでケミカル?と思ってしまいますが

パンダンという木の葉やお花で色付けされていたり、実は天然のものなんです。

その辺でおばちゃんが売ってる手軽さも魅力!

 

 

 

 厳密にはアジアンスウィーツではないですが…

Anotaiのチョコレートケーキ /Bangkok

f:id:slimsugar:20160716004702j:image

バンコクベジタリアンレストラン「アノタイ」のチョコレートケーキ!

オーガニック野菜を中心にしたとっても優しい味付けのタイ料理が頂けます。

ヴィーガンチョコケーキでしたが、ヴィーガンという枠を遥かに飛び越えて

今まで食べたチョコレートスウィーツで間違いなく一番美味しかった!

 

 

 

回留のタロイモケーキ  /台北

f:id:slimsugar:20160716005627j:image

台北の永康街、オーガニック&ベジタリアンのお茶所「回留」。

台北で大好きなお店の1つ。

ほぼタロイモから作られているであろうケーキにイチジクソースがかかっています。

控えめな甘さ…

芋好き、イチジク好きな私には「美味しい!」という言葉の変わりに目が飛び出す程美味しかったです…

絶ッッッ品!!