読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アテネのbio!!

ネットでアテネのbioは遅れていると聞いていたのですが…

 

確かに、フランスやドイツなどオーガニック先進国から比べればまだまだなのかもしれないけれど街中でたくさんbioを見つけることが出来ましたよ!

 

例えば空港から夜ホテルに着いて水を買い出しに八百屋さんに入ったら奥にCLIPPERやPUKKAなどオーガニックティーがた〜くさん売っていたり

生まれて初めて生のクコの実(ゴジベリー)を発見しました。しかもギリシャ産のbio!

f:id:slimsugar:20160618031117j:image

味はちょっと青臭い感じ…

 

アテネ中心部をブラブラしていたら2件bio専門店を見つけました。

フランスなどのbio専門店とほぼ変わらない品揃え。

たださすがはギリシャ

オリーブとオリーブオイルコーナーが充実していて真っ赤なトマトが美味しそうでした! 

f:id:slimsugar:20160618031309j:image

 GR-EATINGSというお店。

カジュアルでシャレたお店でした。

f:id:slimsugar:20160618031635j:image

このお店は隣にビーガンカフェがあり賑わっていました。

 

こちらはKAMPOSというお店のオリーブコーナー。

f:id:slimsugar:20160618061220j:image 

 

そして、ぷらっとお茶しに入ったカフェで出てきたのはギリシャ産のオーガニックティーでした。

f:id:slimsugar:20160618032323j:image

レモングラスとミントのテッパンの組み合わせ!

テッパンでも不味いのたまにあるけれど、美味しかったー。

 

そういえば、世界中で人気のあるAPIVITAやKORRESといったオーガニック&ナチュラルコスメもギリシャ産。

 

この素晴らしい太陽の陽射しで育つ植物があるのだから心強い!

 

今回はパッと見ただけだったのですが

なーんだ、日本より進んでるじゃないか。というのが感想。

ギリシャに移住もあり!?

ありだよねー!!