読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィーンに来ています!

大好きなウィーンにまた来れた!

ANAのマイルを使ってオーストリア航空で来ています。
日本からウィーンまで直行便を唯一出しているオーストリア航空は今年の9月で日本から撤退してしまいます…
オーマイガー!

そんな訳もあり、惜しみながら搭乗することにしました。

なにせ、ワタクシ史上最高に美味しいエコノミーの機内食オーストリア航空
今回もまた同じのが食べれまして感激!感激!

その中身とは、ココナッツカレー!
f:id:slimsugar:20160603034310j:image
上の三角のはお蕎麦を食べた後の残骸です…。
機内食にありがちなこの無理矢理な組み合わせ!

このココナッツカレーはある程度のレストランでお金払ってもいいと唯一思える。
クリーミーさ軽いスパイシー加減が最高なの!

あ、ちなみにビーガンミールなので
通常食は食べた事なくて味はわかりません。
今はビーガンしてないですが
機内食はリクエスト可能であれば基本的にビーガンミールにしています。
特別食はみんなより早く配られてトイレのタイミングがずれるし、機内ではあまりヘビーな物を食べたくない事が大きな理由。

今まで1番マズかったビーガンミールはANA…菜食という文化が一般的でない国はやっぱりダメなのか、と。
アジア圏の航空会社は仏教など宗教の影響でべジ文化があるので「オリエンタルベジタリアン」という機内食カテゴリーがあります。
結構美味しいですよ。

でも、台湾のチャイナエアラインはかなり厳格なベジ文化があるくせにヨーグルトが出て、しかもケチャップ味の機内食の時がありしました 笑
美味しかったけどね。
オリエンタルもビーガンも守れてない
そのテキトーさも含めてチャイナエアラインは結構好きです 笑