読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港オーガニック 〜ショップ編

香港のオーガニック事情は日本より数段上です!

香港の面積は東京都23区の半分くらい。
しかもその面積25%にしか人は住んでいないのですが…
オーガニックチェーン店がいくつもあり中には20店舗に手が届くお店も!
スゴイ!

今回1番驚いたのは地下鉄の炮台山駅の駅ナカにあったこのお店。
Green dot dot(点点緑)
f:id:slimsugar:20160423223440j:image
改札の隣ですよ。隣!便利すぎ!
コンビニみたいな感覚で出店されていて、オーガニックのお肉まで売ってます!
フランス産フランスのAB認証のお肉!冷凍ですが、うらやますぃ〜!
日本にはないもの。オーガニックのお肉…


今回はこの炮台山駅にホテルを取っていました。
理由は隣の駅、天后駅の電氣道という通りになぜかオーガニックショップ4,5店が集まっていて勝手がよいので。
この道を私は勝手に香港オーガニックストリートと呼んでいる。

炮台山駅には近くにもう2店小さいオーガニックのお店がありました。
その1店舗。メインストリート英皇道にある
ORGANIC DELI
f:id:slimsugar:20160423224923j:image
香港の小さい店舗では珍しくモダンでインポート中心のデザインがカワイイ、洗練された品物が多かった。

私が香港に初めて行ったのは1年半前。
今回は 2回目だけどオーガニックのお店増えてる!