アジア飯②


アジア飯のもう1ついいところは安いこと!
場所によってもちろん差はあるけれどローカルフードだったら一食100円くらいから食べられちゃう。

シンガポールや香港みたいに日本並みに物価が高くても食事は安いものもあります。

逆にヨーロッパでは物価高すぎて実はあんまりレストランで食事してないのだけど、美味しいと言われるオーガニックレストランとかに行ってもアジア飯みたいに唸るほど美味しいと思ったものに出会えてないの。

そう。アジアには唸るほど美味しいのがあるんです!
ちょっとだけ、紹介します。

…ちょっとだけよ♡


f:id:slimsugar:20160408174343j:image
バンコクのウィークエンドマーケット近く。
ベジタリアンソサエティのフードコートで食べたこの玄米! 忘れられない…
これで100円くらいですゾ!
めっちゃローカルなフードコートだけれど、売り上げは全て仏教国であるタイのお寺の寄付金になり、働いてる人もボランティアで頭が下がります。




f:id:slimsugar:20160408180049j:image
台北の薬膳料理屋さん。
お米はオーガニックでした。
優しい味でほっとする。
箸をつけるもの全て美味しくて驚き。




f:id:slimsugar:20160408180604j:image
バリ島ウブド、Kafe Batan Waruのココナッツカレー。
もうね、お店のお客さん全員呼んでちょっと食べてみて!って言いたいくらいウマかった。
…自分の分なくなるね。


f:id:slimsugar:20160408181405j:image
バリ島ウブド、Sari Organikのナシチャンプル。
とにかく野菜が美味しい!
何度も行ってるのだけど、ある友人は絶句。言葉を失ってました。
その気持ち、わかるーー!


あー、バリ島行きたい! 今すぐに笑


次回はちょっとだけ、スウィーツ!