読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Organic is....

私はオーガニックを求めて旅するオカマです。

我が家にある食材の95%はオーガニック。
ほとんど旅先で仕入れてきていて
一人暮らしにしては異常な量の食料だし、大体ウチに来た友達は驚くよね笑
もし大地震などがあっても我が家はしばらく大丈夫なはず!
非常時に生きていけなさそうなら我が家に来てね♡
  *殿方限定2名まで
  *顔、身体等所定の審査がございます。


そうそう、なんでorganicなのかって話よ。
なんでこんなにこだわるのか。
私にしてみたら、オーガニックを買って食べる行為はあまりに日常の事でなんてことはないんだけど、今夜は改めてプレイバック!(←言ってみたかったの)

実は私、高校生の頃は食品、化粧品の添加物は取らない主義の大変なヘンタイっぷりをすでにあらわにしてたんだけど
さらにキモいことに自分でオカマです♡と言い出せず、脂性でテッカテカのエクストラバージン野郎だったの♡
あ、また話が反れた…


オーガニックってみんなどう思ってるのかな?
そもそもオーガニックという概念を知らない人もいるはず。

f:id:slimsugar:20160403174920j:image

ヘルシー、オイシイ、地球に優しい、体に優しい、なんか良さそう、けど値段が高い。
とか、こんな感じ?
ま、大体間違ってないよね。
私もそう思ってる。
最近は『オーガニック』の言葉だけ先行して中身追いついてない感じが否めないけれど。

ここ2年半ほどけっこう色んな国でオーガニックカルチャーの噂を耳にしては足運んで見たり聞いたり食べたり…
今まだ途上中ではあるけれど私が思うところ、オーガニックってPeaceなの。
平和とか平穏だと思うの。

さらに言うと戦いなワケで…
どんな戦いかってゆーと

人殺しを戦争という名前で正当化して世界中のお金を独占しようとするヤツらと
オーガニックを作って買って食べて平和を望む私たちの戦い。

より分かり辛くなっちゃった、よね…
片っぽは全く勝てる要素なさそう〜!
買って食べるって 笑


別にみんな争いとか戦争とか求めてなくない?
できればなくなったらいいのにってのが大半の考えじゃないかな。
だって人が死ぬんだよ。バッタバッタと。
戦ってる軍人であろうが、おっさんだろうがおばちゃんだろうが。ましてや生まれたばかりの子供だって。
でもさ色んな所で起こってるよね、常に。

実はその争いは武器を売りたかったり
その国の利権を奪い合うために世界中に股をかける、みんなよく知ってるような多国籍企業なんかが更なるお金儲けのためにお金を出したりしてて世界中の戦争を操ってたりしたら…どうする?

例えばいつもコンビニで買うコーヒーとかジュースに入ってる"ブドウ糖液糖"って
実はある戦争で人を殺す毒薬を作ったりしてる超大企業のものだったりしたら?
しかも、その毒薬余っちゃったので世界中で農薬として売られてたりしたら?
ついでに、毒薬で儲けた金で話題の遺伝子組換植物の種をその毒薬と一緒に世界中にばら撒いて色んな国の農家の仕事を奪ったりしてたら?
その行為で無理矢理に開かれた農地でその土地の自然の生態系を壊していたら…?
そこで作ってるのがコーヒーとかに入ってる"ブドウ糖液糖"だったりしちゃったりしてねぇ。


稼いだ金で何を買うかによって世界は変わる。
主導権はモノを作る企業じゃなく、モノを買う私たちが握ってる。
未来を選ぶのは常にモノを買う消費者なの。
どんなにモノを作っても売れなきゃ潰れるんだから。


オーガニックを買う、食べるというのはそういうのに対する反逆行為なのですよ!

農薬や化学肥料を極力使わず、なるっだけ自然に負担を掛けずに作られたオーガニックな食べ物は、体に安全なのはもちろんなんだけど、そういうヤバいのが入り込む余地が非常に少ない。
だからそいつらの肥しになるマネーを渡さずに済む。
命削って稼いでるお金がそいつらに渡って人殺しに使われるなんてまっっぴらゴメンです。

それが私がオーガニックを選ぶ大きな理由の1つ。



そう。
私って静かなる反逆児なのですよ。

f:id:slimsugar:20160403175422j:image